金融機関コード:2061
お客さま本位の業務運営に関する基本方針
当組合は、「地域の皆さまとのふれあいを大切に、金融・情報・相談サービスを通じて、豊かでゆとりある暮らしをともに考え、地域社会の発展へ貢献します」とした経営方針に基づき、お客さま本位の業務運営を目指し、より良い金融商品・サービスの提供をするため、以下の通り「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。
今後、この方針を全役職員で共有・実践し、定期的に検証・見直しを行い、お客さまとの信頼関係を高めてまいります。
- お客さまにとって最善の利益の追求
・お客さまへ誠実・公正に業務を行い、お客さまにとって最善の利益の追求に努めます。
・お客さまからのご相談・ご要望には誠意をもって対応し、業務運営の改善に活かしてまいります。 - 利益相反の適切な管理
・お客さまの利益が不当に害されることのないよう、別に公表しております「利益相反管理方針」に
基づき、適正な業務運営、管理を行ってまいります。 - 手数料等の明確化
・お客さまにご負担いただく手数料その他の費用について、お客さまにご理解いただけるよう分か
りやすく説明いたします。 - 重要な情報のわかりやすい提供
・お客さまへの商品・サービスをご提供するにあたり、リスクなどの重要な情報をお客さまにご理解
いただけるよう分かりやすく説明いたします。 - お客さまにふさわしい金融商品・サービスの提供
・お客さまとの対話により、取引目的・知識・経験・資産の状況などを十分に把握し、お客さまの
ニーズにあった金融商品・サービスをご提案いたします。 - お客さま本位の業務運営を実現するための人材育成
・お客さまの多様なニーズにお応えし、お客さまの最善の利益を図っていくため、業務知識修得の
研修や教育等を継続的に実施し、コンサルティング能力を発揮できる人材の育成に努めてまいり
ます。
以上
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